« バレンタインも終わって | トップページ | 5月のぺこぽんくん »

LYNX SH-10B 内覧会

[Large画像☆Click注意]

SharpのAndroid端末の為にauの回線を増やすかどうか悩んでいる内に、まるでキャラの描き分けが出来てない漫画みたいなレベルの端末が、docomoから登場。
漢は外見じゃなくて中身だと思うけれど、鯨はやぱり黒や赤の端末はイヤなんです。
そういう訳で、白の筐体に期待して内覧会へ。

内覧会で一番ショックだったのは、スマートフォンの東芝さんのコーナーでした。
東芝犬のメモ帳が貰えたのですが、何故か鯨だけ、もらえなかったのです!
斜め前に並んでいた親子連れも、爽やかそうなカップルも、現在使ってる携帯の自慢話をした学生さんにも、前に並んでいたキモヲタも、係員を20分以上独占したヲサーンも、ちゃんと人数分貰えたのに、鯨だけ貰えなかったんです!
数に限りがあるだろうし、以前の内覧会で同じメモ帳を貰っていたので、渡されても辞退するつもりだったけど、鯨だけスルーされたのが、悔しいのなんのって…
東芝さんは、鯨のどこが気に入らなかったの?

キモヲタぽかったから?
でも、鯨より遥にキモヲタぽい人には、あげてたぢゃん!
鯨の質問が、気に入らなかったの?
でも、ちゃんと「押しやすいキーですね」って、フォロー入れたよ!
鯨が東芝ユーザじゃないように見えたから?
LibrettoとかLOOXとか、持ってるよ!(LOOXは富士通な気もするけど!)

そういう訳で、あらゆる意味で鯨は人格否定されたように感じた一日だった訳です。
こういう被害妄想が酷いから、鯨のような鬱病患者は嫌われるのです。
クラスメイトも、鯨が二言目には貰えなかったメモ帳に言及するので、辟易としていました。

「LYNX、予想以上によかったよね〜!でも、東芝さんはメモ帳くれなかったけど!」
「NECのコーナー、どうだった?こっちは東芝さんがメモ帳くれなかったんだ!」
「お腹すいたね!東芝さんはメモ帳くれなかったけど、どっか寄る?」

まあ、延々こんな具合。
そこまで僻まなくてもいいと思うのですが、前に並んでいたキモヲタ以下の扱いをされたのが、よっぽど悔しいのでしょうね☆

ネタはこのくらいにして、以下本題。

Sh10b_03 まず気になったのが、キーボード。
NetWalkerクンと同レベルでないことを確認!
ポコポコした感触は、割と好みかも。
ていうか、NetWalkerのキーボードの評判が悪かったから、頑張ってくれたのかすぃら?

机に置いてブラインドタッチをしてみると、NetWalkerのキー配列のつもりで指が動いてしまうので、ボロボロミスタイプ。
親指入力してみると、今度はザウルスのつもりで指が動いてしまい、こちらもミスタイプ続出です。
親指タイプをするなら、やっぱdynapocket端末の筐体にAndroid入れて欲しかったなあ…なんて事を考え始めると、Android端末に期待してやって来たのか、Sharp端末に期待してやってきたのか、わからなくなってきます。
Sh10b_01
サイズを比較すると、NetWalkerよりは小さいので、親指入力はしやすくなってます。
C3000と厚みを比較すると、その薄さに複雑な気持ち。
C700とか持って来た方がよかったかもという気分。
dynapocketのようなスライドキーの端末にAndroidという要望は多いという話だったので、是非開発に着手してもらいたいものです。

鯨が触った端末は赤だったので、白は横目でしか確認してないのですけど、キーがシルバーなんですね。
白の筐体は、キーも白で統一して欲しかったなあ。
Sh10b_04
キーボードに関しては、microUSBで外付けは出来ないだろうし、Bluetoothのプロファイルもなかったしで、中途半端な印象も残りました。

microSDのスロット位置も、気になったところです。
バッテリ外さないといけないっていうのが…ちょっと。
それとも、最近の若い人は携帯のmicroSDなんて、PCのHDDみたいな印象なのでしょーか?
イチイチ抜き差ししないってことでしょーか。

Sh10b_05 全体的には予想以上の感触で、久し振りに物欲フラグがONになりそうです。
物欲が発動してる時点で、エセ鬱病患者なのがバレますけど。

|

« バレンタインも終わって | トップページ | 5月のぺこぽんくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LYNX SH-10B 内覧会:

» auからもスマートフォンが登場しますね [間違いだらけのスマートフォン選び]
auからも『IS01』というAndroid搭載スマートフォンが出ますが、これってDocomo版のLYNX SH-10B と同じですよね?2010年の夏モデルではDocomoからかなり多くのスマートフォンが登場していますから、現状ではHT-03AをカスタマイズしてAndroidに慣れておくのが良いかと思われま...... [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 00:54

» mixi、スマートフォン対応へ [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
株式会社ミクシィが5月31日、SNSサイト「mixi」をスマートフォン向けに最適化した「mixi Touch」を提供開始したと発表しました。「mixi Touch」は、iPhone をはじめとする「スマートフォン」向けに提供するものです。タッチスクリーンを想定したデザインや操作性により、快適に「mixi」を利用することができるというもの。ミクシィでは、PC 用ページ「mixi」と携帯電話向けに「mixi モバイル」を提供... [続きを読む]

受信: 2010年5月31日 (月) 21:50

« バレンタインも終わって | トップページ | 5月のぺこぽんくん »